fc2ブログ

ダイエット&ダメ人間日記~('A`)~合同日記~気管支サーモプラスティ入院治療受けるよ~

> 2月9日から~11日まで~合同更新です☆

今月いっぱい?
ダイエット&ダメ人間~合同更新です☆

★> 気管支サーモプラスティ治療( 3回~入院予定☆これで!!ラクになれる!!☆ )

治療入院が~決まりました☆

> > 2月7日から~8日まで~合同更新です☆ ↑ 今月いっぱい? ダイエット&ダメ人間~合同更新です☆ ★> 気管支サーモプラスティ治療( 3回~入院予定☆これで!!ラクになれる!!☆ ) ↑ 治療入院が~決まりました☆
http://ameblo.jp/kakokakonikkis/entry-12245574056.html

**********

> 桜井誠先生の~応援拡散~リブログです☆


> CNNの虚報 フェイクニュース 「戦時性奴隷20万人強制連行?」 ( 桜井誠先生のりブログです
http://ameblo.jp/kakokakonikkis/entry-12246057311.html

> 加速する韓国の反日妄動 ( 桜井誠先生のりブログです )
http://ameblo.jp/kakokakonikkis/entry-12246475133.html

> 竹島ポスターの思い出 ~ 島根県庁との仁義なき戦い ~ ( 桜井誠先生のりブログです )
http://ameblo.jp/kakokakonikkis/entry-12246673834.html

**********

> 2月9日

> 0時48分

眠い('A`)

ノドの圧迫感が、、、しびれる鈍痛が、、、
今寝たら、咳が出ると、、、経験則で教えてる('A`)あげパン食べたい・・・

    *****

> 2時25分

やっぱり・・・咳が出たでござる('A`)

なんか、これで本当に(^^;
> 気管支サーモプラスティ治療
受けても大丈夫なのか・・・すごい、不安になって来た(^^;

ちょっと、調べとくかな(^^;


★> サルタノールインヘラー100ug

舌に、、、ぶつかったった(^^;>難しい、、、吸入

◆> 咳&痰が・・・緩和されない
痰がでるのは、最近では珍しい(^^;>透明な粘度の高い喘息の痰

   *****

> 3時16分

やっと(^^;
★> 黄緑色の痰・・・少し出て

少し、ラクになったけど
みぞおちの辺り、、、しんどい('A`)

シムビコートのが、、、ラクだと思う(^^;


珍しく?
気管支が冷たかったので
★> ホカロン

装着です

空気清浄機で、ヒーター機能も付いているので
21度設定にしてからは
結構、冷えることなかったから
ホカロンもしてなかったんだけどな(^^;

やっぱ?気管支が冷たくなると、、、ダメなんだろうな(^^;


いま、
> 嚢胞

調べてたら
> 胸腺腫~嚢胞 のブログがあって
ちょっと、見ちゃってる感じです(^^;

なるほど(^^;>最初の診断から~嚢胞に変わって

しかも「 人間ドック( 2年前 ) 」で
★> 4cmの病変んを・・・見落とされることもあるのかあああああああああ(^^;

へえ・・・病院代が記入されてるのいいな☆
私も今後~誰かの目安になってくれたら嬉しいので
病院でかかった金額は~記載しようっと☆

呼吸器内科の入院は・・・周りの患者さんも咳がすごいのか(^^;>人のブログ、、、すごい!助かります☆(。-人-。)


★> 嚢胞~摘出手術?内視鏡

やっぱ、、、1日半くらいは、、、ごはん食べれないのかあ、、、(`;ω;´)

でも、可能ならこれも、なんとかしてもらおうっと(^^;
もう、しんどい

   *****

> 4時4分

★> 痰

まだ、少し~残ってるけど(^^;>全部~吐き出すの諦めた
寝る('A`)

でもまた、咳出るなあ、、、('A`)気管支と肺の半分くらいが響いてるし

でも、眠いからいいや('A`)寝ちゃおうおやすみなさい

   *****

> 9時29分

★> サルタノールインヘラー100ug・・・2吸入

効いてる感じが~あんまりしないんだけど(^^;

でも、久しぶりに
4時間近く寝れた!!☆

でも、、、みぞおちのあたり、、、シンドイ(^^;
サルタノールを吸引すると、、、肺とか、気管支が、、、結構、シンドイ(^^;

これは、入院の時、先生に聞いてみよう(^^;
違うので、対応できるか
ダメなら、、、我慢しようかなあ(^^;>息がしんどくて、、、

   *****

> 17時46分

眠いけど、、、お昼寝から~起きとくか(笑
やっぱ、、、2時間以上は、なかなか~眠れんばい


今日は、区役所行って
★> 高額医療?の~保険証?もらって

昨日は、4か所に保険の電話かけて
自分が、なんの保険入っているか~判らないものっすな?へう(笑>付き合いで入ったのは、、、たぶん、解約できてたっぽいかな?

5日以上の入院じゃないと~降りないからなあ(^^;

今回の治療が終わったら
全労災はやめて~
郵便保険~入ろうっと☆

**********

> 2月10日

> 2時16分

★> サルタノールインヘラー100ug・・・2吸入

1時間くらい経って・・・やっと、効いてきたかな?(^^;?

これ、即効性があるらしいんだけど(^^;
吸入がうまくできてないせいか(^^;

吸うタイミングが難しいのと
液が舌に当たっちゃって(^^;>たぶん、ほとんど吸入できてない感じ?(^^;?

明日、補助器具~買いに行ってきますです(^^;


眠い(笑

   *****

> 16時29分

★> 喘息発作薬の~サルタノールの補助器具

これ、取り寄せになっちゃうようで(^^;
困ってたら

薬剤師の女性が
「 結構、先生からの指示で。紙コップの後ろに穴開けて、吸入気をつけて吸われるようにと勧めてくれる先生もいますよ。補助器買うと3千円以上して高いですからね(^^;>どうなさいますか? 」と聞かれたので

紙コップでやってみます!!ありがとうございます!!☆と~お礼を言ったです☆

そうだよね?(笑
紙コップでも、問題ないな?
以前、アドエアでも補助器具使ってやってたけど
あれ、月に1回、洗わなくちゃいけなくて(^^;>真ん中辺、、、指が届かないから、、、1cmくらい、、、帯状に洗えてなかったのね

それ考えると、ちょこちょこ~使い捨てができる、紙コップのがいいやと☆
紙コップ~買ってみました☆

あとで~早速!!作ってみます☆
薬剤師さん~ありがとうございました☆(。-人-。)

**********

> 2月11日

> 9時23分

眠い('A`)

でも、2時間半くらいは~寝れるようになってきた☆

起きても~すぐに、寝れるようになってきた☆


★> 喘息発作薬の~サルタノールの補助器具~紙コップで作っちゃう編☆

紙コップ、、、大きいと、、、隙間から、、、薬が、、、目に入っちゃう(`;ω;´)

小さめのコップ~買いに行って来ようっと☆(笑

   *****

> 9時37分

おなか~減った~!!!(笑

なんだろ?
今日、すっごい!!おなか~減ってる!!!☆

少し早めに~ごはんにしてもらおうかな?(笑

眠い(笑
でも、今日~体調いいや☆よかった~☆

   *****

> 17時23分

> ☆ 今日は建国記念の日 ☆
http://ameblo.jp/kakokakonikkis/entry-12246788363.html
建国記念日の意味、知ってる?


体調も~だいぶ良くなってきたし☆

嚢胞 のうほう

嚢胞が~たぶん、いままで(^^;>私を泣かせてきた要因だと判ったしへう(笑
★ 痛い
★ 仰向け、右向きで寝れない
★ 咳&痰
★ 喀血

やっと、原因にたどり着けた(;-;)しかも・・・大病院の先生にはしごく・・・あっさりと・・・

気管支サーモプラスティ治療を受け終わったら☆
今度は~35年間~泣かされ続けてきた~嚢胞切除治療受けて~バイバイキ~ン~☆ワショ━ヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ━イ!! ☆
スポンサーサイト



テーマ : 喘息との闘い - ジャンル : ブログ